鰤太郎の商品紹介ブログ(^ω^)

20代リーマンが商品紹介します

禁煙補助剤ニコレット

 

こんばんは!

 

鰤太郎です。

 

2018年8月にJTが「タバコの値上げ」を発表

しました!

 

2010年以来8年ぶりの値上げとなります!

 

セブンスター➡︎500円

 

メビウス➡︎480円

 

その他のタバコも30円から40円程値上がりする

 

みたいです!

 

実はJTだけでなくフィリップ・モリスも値上げ

 

予定だとか、、、

 

マルボロに関しては520円になる様です。

 

IQOSのヒートスティックも500円になるみたいです!

 

せっかく健康のためにIQOSに変えた人も多い

 

と思いますが早くも値上げみたいです。

 

 

 

もうそろそろタバコがワンコインで買えなくな

 

りそうですね!

 

 

ちなみに私は今年の2月から禁煙しております!

 

禁煙した理由は

 

①タバコが高い!

 

②健康に悪い!

 

③タバコを吸いに外に出るのがめんどくさい!

 

 

以上の理由から禁煙をやり始めました!

 

①タバコの値段が高い

 

私はタバコ(メビウス)を1日30本程度吸って

 

おりました。

 

20本で440円なので1日660円

 

1ヶ月30日で19800円

 

1年間237600円

 

1年間およそ24万円

 

これが無くなったらな〜と言うことで禁煙を考

 

えました。

 

②健康に悪い

 

これは皆さんご存知ですよね!

 

肺癌などさまざまなリスクがあります。

 

お金を払って不健康を買ってるんですよね!

 

③タバコを吸いに外に出るのがめんどくさい!

 

家の中で吸うと壁紙が汚れたり服やカーテンな

 

どに匂いがついたら

 

残念ですよね!

 

 

以上3点から禁煙に踏み切りました!

 

 

特に何も考えず禁煙に踏み切ったので

 

気合いと根性での禁煙でした!

 

禁煙したことある人はわかるかと思いますが

 

気合いと根性で禁煙するのってしんどいで

 

すよね!

 

私も3日くらいで吸いたくなって何度か吸って

 

しまい禁煙失敗してました。

 

そこで試してみたのが

 


 

 

 

ニコレットです!

 

 

数年前にテレビコマーシャルをやっていたので

 

知っている方も多いと思います。

 

吸いたくなったらガムを噛むだけで禁煙できる

 

製品になります。

 

私もこの商品使用してみました。

 

最初は1日4粒〜5粒

 

一週間後には

 

1日2粒まで減りました。(かなり早いペースみたいですが、、)

 

だいたい一週間で一粒減らしていくみたいです!

 

ヘビースモーカーの人でも3ヶ月程度で辞めれ

 

る様です!

 

味も何種類かありますが私はこのフルーティー

 

ミントが気に入りこればかり購入しておりまし

 

た。(他の味も試しました!)

 

少ないので24粒入りですので、味を試してみる

 

のも良いかと思います!

 

これからもタバコの値上げは将来的に続いてい

 

くと思いますのでニコレットで禁煙してみませ

 

んか?

 

それではまた!♪( ´θ`)ノ